SSブログ

バルセロナ伯 [日記]

私たちが生きてる限り私たちの心の中で父母が生きてる私も父親はなくしてます。
目に見えないものを全く信じないそうじゃないんです。
私たちの生き方の中でそういうことができるんです。
皆さん方は今エコという言葉を聞かれたところあると思います。
リサイクル何のためなさってますかいま自分たちが面白おかしく楽しく暮らして行くんだったら猫とかリサイクルとかする必要ない理由化石燃料だってあと何年間しか持たないでしょでも自分の残された寿命から考えたらその間は大丈夫でしょ汚れていくかもしれないけれども何のために綺麗な空気きれいな水を残していこうと考えて自分の子や孫未来のためでしょ皆さん未来が見えます。
さっきはお父さんお母さん過去のことを話しました。
今は未来のことを話してます。
そして私たちは今生きてます。
過去現在未来それをつないでいけるのがお題目なんです。
法華経なんです。
如来寿量品第十六にあります。
いつも仏様はここにいるんだよあなたのそばにいるけれども私たち天童の市場はそれ見ることができない常にここにじゅうすれども仏様そうしちゃってそれは何によって繋がるかと言うと神の1時です。


nice!(0) 

nice! 0

童顔釈迦三尊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。